皆既月食と天王星

残念ながら、沖縄は雲に覆われている天候きびしい。エメラルドの海が見える展望台から撮影。

なんとかたまに顔を出してくれたが、すぐに雲に隠れてしまう。ストレスかかりまくり。

ポラリエも持っていったが、途中で電源が切れたりと調子悪い。

とりあえず、腕のせいでなく、機材のせいにしておく。

知り合いの星空ソムリエがわざわざ茨城から来島されたが、茨城のほうが良かったようだ。残念。

雲が多くて、合間をぬって皆既月食が見える。完全にイクラ。

なんかイマイチの見栄え。レンズが失敗したかな。最近の月食は失敗ばかり。

動画はこんな感じ。かろうじて天王星らしきものがうつった。

石垣島はほかの地域とちょっと天王星の位置がずれていて下なのかもしれない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事