名古屋研修2日目

残念ながら、昨夜はよく眠れなかった。

理由は枕。やはり枕って大事だね。高さが変わると絶対ムリ。

自慢じゃないけど、自分の民泊はまくらを10種類用意している。これだけはあれば何かがあうはず。高級ホテルでもここまでのサービスはできまい。

なぜそんなに用意したか? それらは全部自分には合わない枕なのです(笑)

試行錯誤しているうちにそんなに買ってしまったのです…

もちろん今はバッチリあう高さのものを使っていますよ。

7時に起きてシャワーを浴びて出発。

このマンションはかなりの部屋が民泊用の部屋になっているようだ。家のマークのある張り紙がそれです。

外国人がバスを利用してここまで来るの、かなり難易度が高いと思うのだが。

セブンイレブンでコーヒーを飲んでいると、バスが停まった。行き先を見ると、「名古屋城」とある。予定にはなかったけど、近そうなので行くことにする。

次のバスは20分後なので歩いていくことに。

ナイスネーミング。

今は本土はアジサイの季節でした。

石垣では見かけないよね? なんでだろう。

これは名古屋城ではない。あとからわかったけど、お堀がかなり広い。

水をたらしたら、たくさん鯉が寄って来た。ごめんね。エサじゃなくて。

金のシャチホコ、見えました!

これでよしとします。9時開城? で45分早かった。

いかにも城下町らしい。市役所がこれ。トヨタの城下町か。

あと、幹線道路で混んでいてもけっこう車の音が小さい。

なんでかと思ったら、ハイブリットカーばかりだった。

名古屋の人、金持ち多いのかな? 高級車が多く感じた。

さて、バスで映画館のある109シネマズ名古屋まで行くことにする。

今日一日、いろいろなところを歩いたけど、とにかく名古屋はバスが便利。東京は地下鉄がくまなく走っていて、バスに乗る機会は少なかったけど、名古屋はバスが発達しているようだ。

面白いのが路面電車でよく取り入れている。道路の中央部分にバスの乗降場があるということ。

よく考えられている。みんなPASMOを使えた。一日で2,000円分くらい乗ったかな。

ちょうど、お祭りをしているところにもバスで出くわして、見ることができた。

調べたところ、「筒井町天王祭」だと思う。

1時間くらい前についたのでマクドナルドで休憩。

写真撮影した時には、すいているけど、レジですごい行列が。

マクドナルドってスマホのアプリを入れておけば席から注文できて届けてくれるから便利なんだけど、それを使っている人がほとんどいないようだ。不思議だ。行列で並ぶ必要ないんですよ。
いなかもんの自分のほうが知っている。

映画館、めっちゃ混んでた。

予約しておいてよかった。やはりみるんだったらIMAXです。特にTOPGUNはぜったいにこれ。

プレミアシートみたいなものの、1つ後ろの席でかなりいい眺めだった。

2,500円だったけど、もし5,000円と言われても払う価値ある。

人生で見たアクション映画でナンバーワンと断言してしまってもいいかもしれない。

とにかくすごすぎたので、次のページで少しネタバレ気味のところもあるけど解説したいと思う。

まっさらの状態でみたい人は、2ページ目は飛ばしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事