石垣島一周ツアー、仔馬に仔水牛(?)、花もたくさん

前回のツアーは2/15だったので1ヶ月以上あいてしまった。

親子3人で参加していただきました。

今日もたくさん動物とふれあい、珍しい花を見ることができました。

まずはバンナ公園。

ウナヅキヒメフヨウで朝食?

コウシュンモダマ。西口入っていって、最初のトイレがあるところ。こんなに見やすい場所は他にない。

コウシュンモダマ

インドクジャク、道に現れる。オスできれいです。足は恐竜。

飛んで木にとまりました。

コンロンカ。もう白い葉は落ちた。

セイシカの花。

橋の下も咲いています。

鍾乳洞。

キクガシラコウモリかな? 近くでも逃げません。

キクガシラコウモリ

離れた場所に群れでいたので帰ってきました。

シュロの花が咲いていました。

デイゴもいい感じです。センダンもあちこちで紫の花を咲かしていました。撮影はせず。

バナナ。

伊原間公民館の先の海近くにあるワニグチモダマ。これ、ホント貴重です。

見たことがない人はぜひここで。

海ではスキューバダイビングの講習が行われていました。ここでもするんですね~

ハート岩。

そのまま歩いて仔馬さんまで。

相変わらずフレンドリーでいてくれました。

サファリパークでこんどは牛。

駐車したら、たくさん寄ってきました。エサをあげにきたと思われたみたい。

絶景ポイント。

久宇良の近くのピーチに行ったら、サバニが出ていました。吉田さんのツアーかな?

ここのプライベートビーチはほんときれいです。

平久保灯台。

以前食堂があった浜遊。現在は「はまゆう農園」となっていました。

なんとヒスイカズラがたくさん! もう終わりに近いそうです。

お昼ごはんは、明石売店でお弁当(500円)を買って食べました。時間の節約になります。

帰りがてら、また仔馬さんにあいさつ。芝生を食って(?)いました。

しばらくなでていたら、寝てしまった。

人慣れしすぎ。道路も近いので、あまりなついて道路まで行かなければいいのだけれど。

久しぶりに白馬ちゃんにもあいました。

覚えていてくれたようです。

コウトウシランが咲いていました。季節はずれ? 

久しぶりに野底マーペーに登りました。

頂上は我々だけでした。

ヤエヤマヤシ群落。

カンムリワシをおみせすることができました。

荒川の滝。まだ寒くて泳げません。

カショウクズマメ。

龍の木。

龍の木

もう一箇所、ヒスイカズラをチェック。

もうすぐ終わりですね。

水牛の若葉が赤ちゃんを産んだということで崎枝でチェック。

かわいい。かわゆすぎ。

ずっと見ていられる。若葉は大きめなのに、子供は小さいらしい。ふだんは2倍くらいの大きさで生まれるらしい。

名蔵アンパルでマングローブを見たあと、ミルミル本舗でしめ。カシスオレンジという新味があった。

こちらで、テッポウユリが咲いていました。

ということで花が多い季節になってきました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事