石垣空港、早く到着しても早く出口から出られるとは限らない

参りました。電光掲示板に完全にうそをつかれました。

過去の記録が見られないのですが、ピーチのMM535便、定刻成田→石垣で17:50着。

このフライトインフォメーション、空港と同じものですが、到着が早まり、17:30到着済みとのこと。

しかし、お迎えに行った方が待てど暮らせど出てこない。

その方は、海外から来たので、Wi-Fiがつながらないので、facebookのメッセンジャーで連絡してもなしのつぶて。

17:30から18:20まで待ちましたが、出てこないのであきらめて帰りました。

帰る途中に電話があり、「今、やっと外に出られました」とのこと。

なんでかと聞いたら、着陸はしたのだけれど、駐機場(エプロン)が混んでいて、待たさせていたのだとか。

そういう時には、私みたいに迎えに来ている人のために、空港としてアナウンスしてくれてもいいよね。何にも通常運行的な感じだったよ。空港は。

もう待ちくたびれてまいったよ。

というわけで、夕方の混み合う時間帯は、この電光掲示板はあまりあてにならないと注意したほうがいいと思います。

どなたかの参考になれば。


追記

アドバイスいただきました。
フライトレーダー24(Flightradar24)というアプリを入れて、どこに駐機しているか確認すると良いそうで。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事