バイク、またもや廃車。思い切って新車を買う

以前アドレスを廃車したのは昨年1月。

それからもう一台あったジョグに乗ってきた。

一度エンジンがかからなくなり、1万円くらいで修理してもらったが、エンジンのかかりも悪くなく、問題なかった。

先日、後輪タイヤがパンクして交換したばかり。

最近、クーラントの水がなくなり、足したのだが、最近になって、漏れているようで、バイク置き場の下に水がたまっている。

とりあえずクーラントを足して、バイク屋さんに持っていったところ、エンジンオイルとクーラントが混ざっているらしい。

これは修理に3-4万円かかるとか。

「こうなると廃車になることが多いですよ」と。

仕方ない。もう廃車にしてしまおう。原付きなのでパワー不足は感じていたし。

そこで思い切って新車を買うことにした。

石垣島では今まで5台くらいバイクに乗ってきた。以前新車のカブを買ったが、ギアのチャンジがめんどくさくてやめた。

やはり原付きの進化型の125ccくらいが一番だ。

新車で23万円したが、仕方ない。今後こそは長期間乗りたい。

福岡に行って18万円のパジェロミニを買ってこようと思ったけど、大きな出費なのでやめようかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事