福岡に慰安旅行に行ってくる。

民泊の予約も切れ、やることもなくなったので、年に一度の慰安旅行(一人)に出かける。

1年に1回くらい、都会の空気を吸って新しい情報を仕入れようという算段。

今回はピーチのセールを使って往復9,380円。

ピーチは苦い思い出があり、2年前に乗り遅れたことがある。相変わらず、乗る日が近くなってもメールが届かず、ぜったいになにかバグがあると思う。

今回は運良く、欠航にならなくてよかった。また、ちょうど6日で福岡もまん延防止が終わったので良かった。

それにしても今日の空港はメチャ混みだった。

ちなみに、南ぬ島石垣空港は2013年3月7日開港なので今日で開港9年目。

原付きで空港に行こうと思っていたが、相変わらずの雨でけっこう濡れそうなので軽トラで行く。

パーキングレンタカーを利用。こちらのサイト、かなり前からサイトが表示しないんだよね。

と思ったら、今は見られた。けれども早く解決したほうがいいですよ。

先日のがっちりマンデーで、「東京チカラめし」という店が流行っていたけど、今は3店舗しかないとか。そんなチェーン店、今まで知らなかったし、知ったと同時にもう終わっているという完全に浦島太郎状態。

今回はなんとしてでも行きたい店は「サイゼリア」だ。けっこう投稿を見かけるのでなんとしてでも利用したい。東京に住んでいるときには全然いかなかったのにね。

あとは福岡といえばラーメンなので何店か行こうと思っている。

あとはもしかしたらパジェロミニを買うかも。ほかは特に予定はない。テレワークでどこかの喫茶店で仕事できれば。

あまり行きたいところもないが、キャナルシティはよく耳にするので行ってみたい。

空港でBluetoothのイヤホンを忘れたのに気がついた。充電したのが失敗だった。

充電器もってきたのに。飛行機の中で音楽聞けないじゃんか。

Action2で機内から撮影したものはこちら。ちょっと設定を間違えた。

1時間半で福岡に途中は、ピーチのWi-Fiにつなげればどこにいるかわかる。

福岡空港は街の中にあるのでけっこう面白い着陸だった。それにしても便利だ。
博多駅にラウンジがあった! 先日ゴールドカードになったから使えるぞ!!

博多駅まで数分で着く。そこから宿まで1.5kmほどでバスに乗る形。しかしバス乗り場がわからない。

久しぶりの都会だ〜

歩くと次から次へと入ってみたい店がある。思わず牛丼屋に引き込まれそうになった。

普段使わない脳みその分野が次から次へと動き出す感じです。やっぱこういう刺激、1年に1回くらい与えないとだめです。自分。

それにしても歩道を自転車がかなりのスピードで走って追い抜いたりするので驚いた。

これは事故多いでしょ。

あと、歩行者みんなマスクしているね。外ならばいいんじゃない?

小さな食事どころがあったので寄ってみる。

焼きそばをさらに焦がしたような麺。

初めてだが、特にリピートはないかな。

1,200円のカット屋さんがあったので急遽寄ることに。

70歳くらいのおじさんがあやしい手付きで切ってくれた。なんか70歳になってから転職して初めた感じ。

こんなトラックで宣伝するんだねぇ。すみません。ほんと浦島太郎です。

19:40。ようやく宿泊先に到着。もちろん、Airbnbです。

3泊なんで1泊3,273円。安いです。合計で2万円弱の慰安旅行、はじまりです。

最近はピーチの名古屋便もできたので次は名古屋の街にもでかけてみたいですね。

今回の福岡旅行、一連の記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事