石垣島でイルカ調査開始

大崎の沖合に最近よくイルカが現れるという。

せっかくドローンもあるし、撮影しにでかけている。

イリオモテヤマネコ調査隊はしばらく休止のため、今後はイルカ調査隊を勝手に1人で行うことにする。

実は今まで3回空振り。

今日は4回目。今日も空振り。

とりあえず、今後は記録をつけることにする。

最大2.6km離れた沖合まで飛ばした。しかしブローをしている様子は見られず。

いつも夕方5時前後なので今後は朝とか昼頃にも撮影してみたい。

とりあえず今日の動画。クロサギがいました。ほかに珍しいものはなし。

この場所は移住直後、セルフダイビングでよく通ったところで、思い出深い場所。

また、ちょうど2年前の2/2にはマンタの撮影もしている。

しばらく通ってみたいと思う。

あと、この場所はJTBがポンツーン建設をしようとしている場所でもある。

今は、進展がないようでホッとしているが、今後も目は離せない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事