石垣島のポンツーン計画。反対オンライン署名活動をしてみた

先日のこの記事を書いてみた。

すると、何箇所から問い合わせなどがあり、「署名活動してみますか」ということに。

最近よくみるオンラインの署名、Change.orgに投稿してみることに。

けっこうすんなりと投稿はできた
良かったら、署名をよろしくお願いします。

しかし、期限の設定はないし、集まった署名がどうやってJTB沖縄に届けられるかもわからない。

まぁ拡散によって、JTBの耳にも入り、企業イメージが悪くなって「やっぱやめとこ」となればいいんで、拡散して広がればそれで1つの目標は達成できるだろう。

あとは、いくつかの団体も動いているので、少なくとも場所の移動があればいいかと。

署名したあと、続きのクリックをして、寄付金の設定までしてしまった方がいるようですが、発案者の私には1円も入ってきません。

change.orgのふところに入りますのでお間違えのないように。退会などの手続きはこちらのサイトを参考にしてください。

それにしても、きれいな場所に建設計画です。
この写真の左下付近かと思います。

この場所を通過するマンタをドローンで撮影したこともあります。

こちらは2013年に撮影した水中の動画。
イエロージョーフィッシュという珍しくてかわいい魚もすんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事