幌付き軽トラ計画、材料を購入。

タイトル、当初「幌付きジムニー」としてしまいました。間違いです。

きっかけはこちら。

妄想記事はこちら。

そして今日はメイクマンで材料を買ってきました。

内訳はこんな感じ。

骨組みに16,048円もかかることに。まぁ仕方ないか。

→結局2万円弱に。

イレクターパイプは、メイクマンでしか手に入らない。多分。ジョインとの部品はモノタロウでも手に入るが、面倒なのでまとめて買った。ただ、2つだけ足りなかったのでモノタロウで注文する。

モノタロウは3,500円以上が送料無料になる。そのため、関係ない味噌汁なども一緒に注文。

細かい寸法は現場合わせ。イレクターパイプの3mを5本買ったのは、140と150などと使えばいいため。

あとはイレクターパイプを切断するのに、ディスクグラインダーが使えるかどうか。たぶん大丈夫だろう。

あとは、上によくあるグレーとシートをかけるが、それをどうやって処理するかがいろいろと思案中。

できれば人の乗り降りは左側の足の穴があるところからにしたい。

1週間後くらいに組み立てたいと思います。

ジョイントの参考写真はこちら。ちなみにPDFで詳しくわかります

A
B
C
D
E
F
サドル
タッピングビス。計画では37個使う。
サドルをとめるビス

追記

強度の関係で、斜めの柱、筋交いも入れることに。

イレクターパイプ2mを追加、ジョイントはJ-26 @183 12個で6本分を用意。

追加予算。3200円ほど。

シリーズの一連の記事はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事