石垣の塩から歯磨き粉が出たよ~

最近タイミングがいいことが多い。

歯磨き粉がちょうどなくなっていたところ、石垣の塩に取材に行ったら歯磨き粉をいただいた。

ラッキーです。ありがとうございます。

税込み1980円。石垣の塩の工場(新川、名蔵湾沿い)で直接買うと、石垣市民は全商品10%オフになります。ちなみにソルトスパ美塩も10%オフ。

まだ石垣の塩のサイトにははみがき粉の商品は反映されていないみたい。

さっそく使ってみたら、昔こんな歯磨き粉使った記憶あり。

昔、塩で歯茎を指でゴシゴシしたことがあるけど、その感覚かな。

かなりしょっぱい。99%海水と言っていたような。

ありがたく使わせていただきます。


さて、ほかにも偶然が重なって、「コーヒー豆が少なくなってきたな」と思っていたら、パソコン修理したらコーヒー豆をいただきました。

石垣で焙煎しているとか。NUTSTOWNというらしい。

こちらは近日いただきます。ありがとうございます。


最悪な偶然もある。

先日タイヤを交換したばかりのジムニー。

先日、エンジンストップで壊れてしまった。

かなり重症らしく、なんとエンジンを載せ替えなければならないとか。人間で言えば心臓交換。

料金は50-80万円くらいかかってしまうとか。

いくらなんでも購入した金額より高くなってしまう。廃車だとタイヤがもったいない…

最悪なタイミングじゃ。

今は、ステップワゴンと、ジムニー、西表島には軽トラがあって車は3台。
維持費が高すぎる。

これを2台に減らそうか。

しかし、四駆だから出来る石垣島ツアーでもあるし。

軽トラは4駆だから、西表島から持ってこようか。

けれど、西表島でも軽トラは必需だしなぁ。

軽の四駆を安く手に入れられればいいのかな。

軽トラ、次の妄想記事はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事