最近動物週間か?

最近動物とのコンタクトが多く、うれしい日々を過ごしています。

水牛のゆずまめ。かなりでかいのですが、性格はまだ子供なので楽しいです。

それで今は民泊の宿に東京からチワワのミルクちゃんとココアくんがお泊まりに来ています。

手前が白っぽいのでミルクちゃん。これも縁ですね~

お父さん、お母さんが買い物に出ている間、お預かり。2頭で私のモモの上でまったりと。

みるくとララをこのような形で乗せると、ミルクがケンかをしかけてララを降ろさなければなりませんでした。
2人はとても仲良しです。兄弟だそうです。

そして今日からしばらく文鳥のぴーすけくんをお預かり。

鳥は小学校の時にインコを飼っていたかすかな経験が。手乗りでした。

あとは一度中米のインコ(種類はオカメインコ?)を預かったことはあるけど、あまり慣れなかった。

自分の部屋に入れて数時間。慣れてきた感じがするので、扉をあけて数分後、出てきました。

勇気がいるんでしょうね。

そうしたら、肩に乗ってきたり、

頭に乗ってきたり(笑)、手から手に飛び移ったりずっと動き回ります。カゴの中で運動不足だったんですね。

たまにつつかれますが、ぜんぜん痛くありません。

指の上でウンチされましたが、ヤモリのウンチを少し大きくした程度です。

これはなかなかかわいいですよ。

現在8歳で人間だと60-80歳。

自分が部屋から出るときには「行かないで」的に「チュッチュッ」と鳴くのもかわいい。

かなり頭も良さそうです。

大切にお預かりしなければです。

それにしても、人間以外の生物はみんな癒やされるなぁ(笑)

あっ、この子は癒やされる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事