ユンボのキャタピラが外れてしまった

今日は朝からどんよりとした天気で雨もぱらつく。ただ、急ぎの仕事はなかったので崎枝に行くことにする。

10:30頃到着。けっこう雨が降っていて、3人作業していたが帰ったらしい。

とにかくユンボを遊ばせておくのはもったいないので作業に入る。

ゆずが興味があるのか邪魔しにきます。

アクツ夫妻がユンボの練習をする。

1つめのトラブルは一度エンジンを切ったら、次にかからなくなってしまった。

スターターの調子がまだ悪いようだ。

軽油が少なかったのでもしかしたら燃料ぎれかもしれないので川平のエネオスに買いに行く。

2千円で13リットルくらい買えた。今は軽油も151円もするんだね。

スターターが冷えたためか、エンジンはかかった。

基本、朝にエンジンをかけたら夕方の作業終了までエンジンは切らないほうがいいらしい。

今後はそうしよう。エンジンの回転数を一番下げればいい。

とりあえず、33mまで掘ったので終わったが、幅が6mほしいところ、3mしかない。

そのため、拡張しなければならないということでユンボでひたすら作業。

そして2つめのトラブルは、終わろうとして、ユンボの向きを180度変えて、戻ってこようとしたところでキャタピラが外れてしまった。

キャタピラの入れ方はわからないのでお手上げ。

16時前に作業終了しました。

タイムラプス動画、前半は失敗してうまくうつっていませんでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事