今回から同じ場所に5台設置。これならばヤマネコうつるはず!?

ちなみに左は4Kで高画質。アマゾンで6000円くらい。だいぶ安くなった。
真ん中はハイビジョンだが、今まで一番ヤマネコをとらえている。右のカメラはいただいたものだが、かなりノイズが出るように。
ただ、何もしないより、うつったほうがいいので設置は続ける。

ちょっと脇道にも設置。どこに設置したかわからなくなりそう。

今回の動画はこちらです。けっこう面白いかと。

これはもしかしてシロツブ!?

初めて見ました。種が白いんだよね。

残念。茶色で腐っていた。

ここは寝床になりそう。今は水浸しだけど。

サガリバナの群生地にイノシシが盛大にほっている場所あり。
毎晩パーティーをここでしていそう。
堀りまくっているから新芽はなかなか出てこないかも。

サガリバナ、この時期でも見られるとは。

突然鳥がけたたましく鳴いている。

これは本で読んだことがある。なんと鳥たちがイリオモテヤマネコがいると、警戒してみんなで鳴いて知らせるらしい。近くにいるはずだ!

残念ながら姿は見えず。またアドレナリンが出てしまった。

これはもしや!!

セマルハコガメでした。

以前、このあたりで夜にヤマネコ見たなぁ。

お昼はからあげ弁当。

土地をチェック。雑草がもう伸びている。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事