イリオモテヤマネコを求めて…

8/30にイリオモテヤマネコがいかにも雨宿りしそうな場所にトレイルカメラを仕込んでおいた。

台風が通過したので雨もひどかったはず。

ということで、台風明けの9/14、西表島に行ってきました。

昨日まで欠航でしたが、朝7時の便から運行開始。少し揺れました。乗客は10人くらいかな。

今日はあちらこちらで、牧草地にアマサギとコサギかチュウサギの群れがいました。

まずは琉球犬ピンくんにごあいさつ。朝一でないと家の中に入っちゃうからね。どんどん大きくなっていきます。
顔が長くなった。

いい感じで虹がでました。以前もこのあたりで出たな。

山の中に入ります。

今日はまだ水量があり、岩が滑ること、滑ること。

長靴は滑りますね。やはりフエルトでないと。

いつも歩く場所もこんなに水たまり。

けっこうな量です。滝は危険かも。

この場所はいい雰囲気。

15分で目的地到着。

寝床があるでしょ。カメラを2台設置して正解。1台はぜんぜんうつっておらず、もう一台はいろいろな生物がうつっていた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事