石垣島で今季初のホタル観察

先日、西表島でホタルを撮影してきたが、すごくたくさんいた。
石垣島はどのくらい出ているかなと調査。

やはりまだこれからのよう。
先週の火曜日くらいから出ているとの情報もいただいた。

星の撮影でタイムラプスの動画編集をしている要領でビデオ編集してみた。

たった14秒なので上の動画、ぜひご覧いただきたい。
30秒で1枚撮影しています。その早送りみたいな動画です。


星とほぼ同じような設定で撮影。

星空撮影で使う、Sequatorというソフトで比較明合成編集。
明るいままだとこんな感じ。

ちょっと暗くして雰囲気だすとこんな感じ。

今まで3月に撮影したことはなかったかも。この調子だと今年はホタルの大当たり年になるかも。

自分は28日の超PayPay祭りでパンケーキレンズを買って、光を丸くして撮影してみたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事