リュウキュウアセビが見頃ですよ~

天気が良かったのでバンナ公園をウォーキング。

目的は、話題のリュウキュウアセビ。2/3にチェックしたときには、「もう少しかな」だったのですが、満開です。

わかりやすい場所は、バンナ公園の聖紫花の橋を渡って200mくらい。上の写真は、さらに500mくらい行ったところのもの。

こちらは手前にピントをあわせてみた。

絶滅危惧植物らしい。野生ではもう絶滅だとか。バンナ公園のここが最後の砦かも。

今がピークかな。NHKさん、取材するなら今です!

ミカドアゲハが多かったです。

けっこうたくさんのチョウを招く花なので、チョウ目的もいいですよ。もちろん盗らないように。

バンナ公園ウォーキング-2021-02-13 / masaさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

NHK 沖縄 リュウキュウアセビが見頃

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事