久しぶりに石垣島一周ツアー。龍が出た!?

宿泊されたお二人が、ツアーに参加してくださるということで行ってきました。

天気にも恵まれ良かったです。

まずは石垣空港から。

ちょうど13分待つと、JTAの着陸がわかりましたので、待ちました。

すぐにピーチも来ました。

安室奈美恵の丘。安室奈美恵 / 「Get Myself Back」Music Video WIndows XPの丘とも。

ダイサギとアオサギかな。

伊野田キャンプ場。ホウオウボクに種がぎっしり。

さやが長いです。

トックリキワタが咲いていました。見たかったのでちょうど良かった。

目玉おやじの木。ハスノハギリかな。

目玉オヤジの木

エネルギーを感じたかな?

ズグロミゾゴイ幼鳥。絶滅危惧種。

ズグロミゾゴイ幼鳥

玉取崎展望台へ。現在道路が一部閉鎖中。

イシガキトカゲがいました。

以前撮影した動画はこちら。

やっぱりパイナップルに見えちゃうよね。

次は初のツアーめぐりポイント、「ハート岩」を探してみることに。

簡単でした。伊野田公民館のところを右折。つきあたりに駐車して海に出て、右に行き100mくらいです。

伊原間のハート岩

この岩だけ不思議な形。

伊原間のハート岩

この巻いた様子がハートの形に渦を書いたように見えることから、通称ハート岩とも呼ばれており、このハート岩に触れると子宝に恵まれると言われてい

こちらもパワースポットらしい。ちょうどお昼時だったので、ランチ。今日は新垣食堂に寄りました。

久しぶりに食べる牛そば。うまかった~ 待ち時間も10分くらいでした。ラッキー。

「2」に続きます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事