さて、映画を見終わって、再度ライカムを探索。

おっ、メガネのオンデーズではないか!
社長の本も読んだし、講演会にも行ったので親近感がある。
思わず衝動入店の衝動買い!

なんか度数を測るときに、計測する人が遠隔のリモートだった。すすんでいるなぁ。そうすれば、店舗ごとに視力を測る人を用意しなくていいもんね。効率的。乱視の入ったブルーライトカットのレンズで注文しました。12,078円なり。

今まではずっとJINSのメガネだったんだけどね。浮気です。
5千円以上買い物すると、帰りのバス代がただになるサービスがあるとか。もちろん使いました。しかも帰りは高速道路を使う。

もう少しブラブラと。

これってApple Store?

NEWCOMつてApple製品を扱う店らしい。実際に触ってから検討できるっていいよね。

石垣島に住んでいると、妄想して買うしかないからな。うらやましい。
ニトリも楽しかった。

ゆっくり吟味しながら歩けば一日楽しめるけど、16:20のバスで帰ってきました。

ちょうどホテルは那覇バスターミナルから歩いて5分くらいだった。ラッキー。

もうひとつ、那覇でやりたかったことは、UBER EATSを使ってみること。
テレビで見たりしているものの、どういうサービスか実際に使ってみたかった。

先日、サブウエイが日本撤退か? みたいな記事を読んだのでもしかしたら最後になるかもしれないのでサブウエイにしてみる。1200円以上注文すると、初回750円分無料とか。

とはいっても、サービス料189円、配送手数料200円で400円近くかかるんだね。

すごい。あとどのくらいで到着するかわかる。

ボケててすみません。スマホを接続していますね。原付きで配達してた。

思いっきり冷たかった。サブウエイって冷たかったっけ? 電子レンジでチンしました。

まずかった~ (笑)  今日は昼飯も夕飯も失敗したなぁ。

今回の宿泊はGo To トラベルを使っているから、5,200円からクーポンが1,820円。あと、地域クーポン券がもらえるので、実質、2,380円が宿泊代。ありがたい。

久しぶりに大浴場で湯船に入ることもできた。

明日は、今回の那覇行きの本命、試験です。実はこのために来ました。

結果は即日わかるそうなので、なんの試験か続きは明日のブログで。

準備不足で鉛筆、消しゴムを忘れてしまった。コンビニに売っていて良かった(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事