映画を見るために那覇へ?

久しぶりに飛行機に乗りました。前回はちょうど1年前でした。

バイクで石垣空港へ。駐車場代無料がありがたい。

おっ、ピンクジンベェだ! 実は最初はANAだったんだけど、欠航でキャンセル。JTAとなった。
Go Toでほぼ満席なんですが。

Wi-Fiも使えました。USBの充電もできてありがたい。

離陸の様子はこちら。石垣空港への近道ができそうな雰囲気です。(ビデオには写っていなかった)

多良間島、水納島です。

左上が阿嘉島(30年くらい前にダイビングで行ったことがある)。右上が座間味島。
右下の安室島は石垣島と形が似ているね。

ダイビング船が停泊。潜っているんだろうなぁ。

那覇空港到着。

ライカムに向かうため、ゆいレールで旭橋に行った後、那覇バスターミナルからバスに乗る。
空港からバスもあるみたいだが、9:30、12:15、15:00、17:55 ということで時間が合わなかった。

おっ、メイクマン。馬鹿でかい!!

話題の普天間飛行場の近くなどを通る。アメリカの雰囲気が出てくる。タトゥーの看板もあった。

バスで47分かかりました。ちょっと遠いですね。800円でした。

途中、ガソリンスタンドの表示が111円。石垣は20円以上も高いぞ。

いい感じ。ここが話題のライカムか!
いや、話題だったのは5年前だった。

2015年4月25日グランドオープン.

ここ、面白い食材が手に入るところだよね。

これ食いてぇ。けど、レジが混んでいたので諦めた。

やっぱめっちゃ広い! アメリカの雰囲気が出ている。実際に多くのアメリカ人が歩いている(基地が近いから)。

フードコートに入る。なんかパクチーモードになったのでタイ料理店へ。

トムヤムクンヌードル。1,100円。いまひとつ。失敗。日本のラーメンにすれば良かった。

展望デッキみたいなところ。

映画館あった!

今回の大きな目的の1つは、「鬼滅の刃」を見ること。日本中で話題になっているが、果たして大人も見る価値があるのか?

で、久しぶりに映画館で映画を観た感想。
ネタバレだと言われるかもしれないので、感想を見たい人は、「2」、見たくない人は「3」へ。

あくまでも自分の感想だからね。宮崎駿映画も苦手な基本、アンチアニメな人間です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事