明石食堂に行こうと思ったら10組待(約1時間待ち)だったので草ぼうぼうへ。

1,500円と高めですが、喜んでいただけました。食事中から小雨が。

今度は沢登り。雨が降ってきましたが、どうせ濡れるので気にしません。

なんとお客さまが岩の隙間にいる蛇を見つけました。「これなんですか?」「ハブです!! 危険です!」

最近は2段目の滝で遊ぶケースが多い。

2段目は打たせ湯てきな感じ。1段目ほど強くはないです。

コケもいい感じです。

岩は全部濡れているので気をつけて下ります。

「好きなルートでいいですよ」と言ったら、あえて難しいコースに挑戦する二人。

こちらはアカギを絞め殺しているガジュマルの図。2年くらいしたら枯れているかな。

雨は1時間ほどでやんだようです。あまり影響がなく良かったです。
今回もカンムリワシをおみせできました。2羽いました。

インスタ映えスポットにも立ち寄りました。

ちょうど駐車場があいていたので急遽荒川の滝でターザン遊び。

けっこう大きめなヒラタクワガタ? が死んでいました。

次はクリスタルビーチでシュノーケル。すみません。写真撮り忘れました。かなり引き潮の時間帯でした。

時間はたっぷりあったので40分くらいいたかな?

山→滝→海→ジャングル→山とめまぐるしく場所が変わります。

ジャングル体験。

自然のエネルギーはすごいですね。

海岸でムラサキオカヤドカリ。こんなでかいのは初めてみました。貝殻が小さくて体が入りきれません。

まだまだ続きます「3」へ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事