石垣島観光ツアー。龍神様も登場。

シェアハウスの住人と、観光で来られた方を案内してきました。

9時~16時、その後は昨日釣った魚パーティーです。

まずは山に入ります。

カンムリワシとアカショウビン探し。
カンムリワシ、ゲット。

アカショウビンも見ることができました。証拠写真にもならない?

伊野田キャンプ場。ホウオウボクがきれいです。ここは目線で見られるのでいいです。

大きなサヤ。

玉取崎展望台。整備が終わって歩きやすくなりました。コロナでの閉鎖を兼ねての整備は正解です。

フウリンブッソウゲ。


写真お借りしました。パワースポットですね。

林の中に入りました。大きなサルノコシカケ発見。

ヤフオクで57万円だと!! 買う人いるのかな。

サンコウチョウが目の前に来ました。これも珍しい。

集落あとを発見。この場所は初めてかも。

野生の牛? バッファローの大移動のように地響きをたてて逃げていきました。

いつもの場所。石垣島絶景ベスト2の場所(個人的に)。

石垣島ラボでパンを買って、13:02、野底マーペー登山開始。

アマビコヤスデ。大量発生中。

15分で到着。暑かったけド、休み休みいってようやく到着。看板の字が薄くなっていたのは修復されていました。

石垣島絶景ナンバーワン。野底マーペー。

サキシマキノボリトカゲ。

今度は滝を目指します。

珍しいサキシマカナヘビ。

まるでロープ。モダマ。

15分で滝に到着。

えっ、マジ!? このうっすらとした影は…
龍神様がうつってる!!

さらにもう一枚の写真には、目がはっきりと。魚のようにも見える。
今まで滝に向かってたくさん写真を撮ったけど、ここまではっきり撮れてしまったのは初めて。
この写真、引き伸ばして飾ろうかな。

龍神様 竜神 龍神

加工等一切していません。

こちらのサイトを読んでみると、かなりご利益がありそう。龍神様がついてくれたかどうかは不明ですが。

滝に打たれて汚れを落としてきました。

早めに帰宅し、夜は魚パーティー。釣れた魚の名前は方言で、シルユー、ユダヤーらしい。

6人で食べましたが、食べても食べても刺し身がなくなりません。

オリーブオイル、塩、シークヮーサーでカルパッチョ風の味付けもよし。

アラ汁。ダシがきいてうまい!

自分は何も作れないのですが、シェフがいて助かりました。

ザンギ(写真なし)、メロンと梨の差し入れも。ありがとうございます。

久しぶりの日本酒もすすみ、あっという間に酔いつぶれました。完全に飲みすぎ。今日はゆっくりします。

それにしても今年の8月はいつになくアクティブです。基本7月が一番活動的で8月は疲れて動かなくなるのですが。


観光で来られた方用のツアーも開催しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事