3日連続で天の川撮影
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日に続き、懲りずに行ってきました。

今日は場所を白保からサザンゲートブリッジに変えてサザゲーを入れて撮影してみました。
こんな感じで「南十字 星太郎」さんが撮影していたのでパクリです。

元画像はこちら。

サザンゲートブリッジ、天の川

それをいろいろと修正してこんな感じに。

サザンゲートブリッジ、天の川

22時まで赤くライトアップしていたのですが、消えてよかったです。実際には橋が青く見えないのですが、長時間の露光でここまで青く見えるんですね。

それにしても今日は風が強く、撮影には難しい条件でした。

明るい橋との調和をとるのも難しい。

ISO 640、シャッタースピード 90秒が最適のような。

それにしてもシャッタースピードと同じくらいの時間、メモリに書き込む時間がかかる。

だからなかなか撮影がすすまない。
高速なメモリーカードでないと話にならない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事