やばい。急所をハチに刺された!

今夜の撮影は、VERAと天の川を組み合わせたいと思うが、Googleマップを見ると、画像を見ると、北に向かって撮影するしかなさそうだ。

仕方ない。ロケハンに以降とバイクを走らせました。

ガロパンをすぎてVERAの近くでノド元に虫がぶつかったもよう。

いや、タオルを首にかけていたので、喉から出られず、まさに急所を刺された!

あわててパイクを止める。

タオルがなければすぐに飛んでいけたのに離れられないからチクッと攻撃したもよう。ハチの姿はなく、何バチかはわからない。

とりあえずショック状態にはなっていないので、VERAにバイクを走らせる。

VERA を含めて撮影するには、やはり南側から北のこの角度に向かって撮影するしかない。
天の川が真上に来た時になんとかうつるのかな?

事務所に行って聞いてみたが、その方もチャレンジしようとしたが、極めて撮影は難しいという。オレンジ色のライトもうつってしまうという。

帰ろうとしたら、VERAが動きました。なかなか貴重なシーンだと思います。

話は戻って、石垣島はけっこうハチに限らず大型の昆虫も飛んでいます。

フルフェイスが一番ですが、暑い。せめてこんな感じのヘルメットで顔を隠さないと、たまに「コツン」と小石がぶつかるくらいの衝撃があります。バイクに乗る人は、注意しましょう。

帰ったらここまで腫れていました。ほぼ中心に赤くさされたあとがあります。

とりあえず虫さされの薬を塗っておきました。

様子を見ます。

フォローする