Amazonで買って十分もと取った家電製品など

最近のAmazon は当たり外れが大きくなった感じがします。そんな中で数年使っていて、「元とったなぁ」と感じる商品を紹介させていただきます。
画像をクリック or タップでアマゾンに飛びます。


Canon imageFORMULA DR-C125 スキャナー

自炊ブームの2011年頃購入。途中で部品を取り替えましたが、まだまだ現役で使えそうです。
最近は本を自炊することはなくなりましたが、相変わらず、捨てようかとっておこうか迷うような書類はスキャンして捨てています。これのおかげでほんと書類と本が整理されました。

最近は「自炊」という言葉は聞かなくなりましたが、みんなどうしているのでしょう。こんな便利なのに。もちろん名刺も全部これでスキャンし、その後名刺はゴミ箱行きです。すみません。

今は新機種が出ています。


デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

2015年12月にかなり勇気が入りましたが購入。わざわざコーヒーのために45,786円使いました。
1 日3 杯くらい飲んでいるし、自分だけでなく、シェアハウスの人たちも飲んでいるので何百杯作ったのでしょうか。さすが業務用ですね。

旅行で宿泊した人も知っている人は知っているようで、家にこれがあることに驚き、飲んでいかれます。

買って1 年未満で一度故障しましたが、その後は問題ありません。定期的にメンテナンスはしています。

最近はこの機種かな。


パナソニック アルカリイオン整水器 

2016年1月から使用。やはりシェアハウスでみんなが水を飲むので良いです。大きなディスペンサーやペットボトルを買ってくるのは面倒です。アルカリイオン水で体調もよくなりました

設置するのは面倒ですが、一度取り付ければほんと楽です。フィルターの交換は必要ですが、2年に1回くらい、1 万円くらいします。


ソーダストリーム Genesis Deluxe

上のアルカリイオン水とセットで使用。炭酸水も不思議なことに飽きませんね〜 炭酸カートリッジはエディオンで2,100円で交換。2 ヶ月に一回くらいです。常に炭酸を手元におくため、カートリッジは2本購入しました。
ペットボトルみたいなものも2本あります。

何度か味付きにチャレンジしましたが、けっきょく面倒でアルカリイオン水で飲むだけです。

いろいろな機種がでていますが、一番安い機種でまったく問題ないと思います。


R-1ヨーグルト製造機

ちょうど昨年6月からR-1ヨーグルト生活をはじめました。無調整豆乳で作っています。

R-1生活、始めました

最近はヨーグルトの上にはちみつをかけて、バナナをスライスしてのせて食べています。

完全に朝の定番になりました。体調もよく、きっと免疫力も高まっていることでしょう。みるくも大好物です。

こちらの別容器を買って、きらさないようにしています。


iPhoneワイヤレス充電器

2018年10月に購入。ふつうアマゾンのこの手の商品はせいぜい寿命が1年程度ですが、2年弱使えています。おいておけば充電してくれるので楽です。最近のiPhone は充電のもちがいいので、基本夜寝る時に置くだけです。

最近はこの商品かな。


Echo Dot 

写真は上の右側です。

「アレクサ」は完全に生活に欠かさなくなりました。あと、Googleホームも併用しています。たまにゆうことを聞いてくれません。

使う命令文は、「アレクサ、○○して」なんですが、私がよく使うのは

  • 電気つけて
  • 電気消して
  • 今何時(朝、暗いうちに目が覚めたときなど)
  • ニュース(NHKニュースが流れる)
  • 音楽かけて

などです。もっと便利な使い方もあるのでしょうね。


ということでどなたかのお役に立てば。

フォローする