コロナの影響であまり外出する気にもならず、完全にオタクの日々。
アマゾンプライムにはとてもお世話になっています。
昨夜は、「翔んで埼玉」を見て、埼玉県出身の人間として、そのあまりのバカバカしさに脱帽の映画だった。
出てくる地名がみんなうまく表現されていて、東京、埼玉出身の人にはぜひおすすめ。土地勘がない人はあまりおもしろくないかも。
さて、こちらのドラマ10話を見終わった。
僕らは奇跡でできている
これは自分にとっては久しぶりのヒットです。「チャンネルはそのまま!」以来の名作かも。
自然観察が好きな主人公、おそらく、いや完全にADHDなんだけど、その性格をよく表現している。9話くらいで自分も「おもしろい」という言葉が思いついたので自分もADHDのような気がしてきた。
自然観察、フィールドワークなどが好きな人はぜひ見てほしい。
評価もめっちゃいいね。
視聴率は最悪だったらしい。わかる人だけ見ればいいドラマ。こんなのがあってもいい。
以前こんなブログを書いた。「人生、観察力が大事ではないか2015.6.11最近、人生に「観察力が大事ではないか」とひしひしと感じるのであります。 1つの現象をどう読み取るか、見逃すかで人生が大きく変わるのではないかと。 例えば、上の写真。 「オキナワツノ...
そんな観察が好きな人にはたまらないドラマだと思います。