横浜F・マリノスの練習試合を見てきた

石垣島ってけっこうサッカーの有名選手が来るんですよ。

なでしこジャパンとか、U-22とか、本田圭佑さんとか。

横浜F・マリノスは、2018年から合宿で石垣島に来ているみたい。自分は初めて見に行きました。
ちなみに、今の時期は多くのサッカーチームが沖縄県に集結しているみたい。
それが終わるとプロ野球のキャンプですね。

すごい人がいて、駐車場はいっぱい。路上駐車も多数。

ビデオで撮影しようとしたら、こんな看板を発見。

動画はNGみたいなので撮影は中止。

前半の途中からハーフタイムまで20分くらいしか見なかったけれど、ちょうどマリノスが1点入れるところを見られました。その前には海邦銀行が1点入れたらしい。

↑たぶん右の人がキック。

ゴール。ポストのところにボールがあります。iPhoneではこれが限度。

今、マリノスのサイトを見たらこんな但書が。

ビデオ・デジタルカメラ等での動画撮影は固くお断りいたします。また、望遠レンズを使用しての写真撮影もご遠慮願います。

スマホでの写真撮影がギリギリセーフみたい。

まぁ雰囲気は伝わりますかね。23番の仲川輝人という選手がMVPとって有名みたいですね。
関係ないけど友達に中川輝一という名前が似たやつがいたなぁ。彼は今何をしているのか。

すみません。自分はサッカー(ラグビーも野球も)は、ワールドカップしか見ないので選手、ぜんぜんわかりません。やはりワールドカップの試合と比較してしまうと残念でしたが、多くのサッカーキッズが見に来ていたのでいい刺激にはなったのではないでしょうか。試合はずっとマリノスが押していました。

石垣島は千葉ロッテのプロ野球選手を間近で見る機会があったり、子どもは恵まれていると思いますよ。

中途ハンバな田舎だとこんなチャンス、まずないですから。

石垣からも「有名」サッカー選手、生まれてほしいです。

Follow me!