石垣島でコンタクトレンズ用の処方をしてもらう方法

2020年1月26日

2017年にこんなエントリーを書きました。

最近このコンタクトレンズも度数が合わなくなってきたので、久しぶりに宮良眼科に行きました。

宮良眼科のサイトから予約もできます。自分は予約をせずに行ってしまいました。10:34着でしたが、受付してもらえました。土曜日の午前ですが、他にお客さまは1人でラッキーでした。

駐車場もたっぷりあります。この住宅地にこのスペース、立派な木。パワースポットのように感じます。

院内は撮影しませんでしたが、2年前とまったく変わらず。昔ながらの雰囲気が漂います。

30分くらい視力をはかったり、いろいろな検査をして適正な視力を導き出してくれます。

実際にコンタクトレンズをつけて、様子を見たりします。

処方箋、検査料含めて、前回は1,450円でしたが、再診のためか、830円ですみました。

視力は前回よりも少し落とす形となりました。

コンタクトレンズは、ヤフーショッピングで注文。

遠近両用の、ワンデーアキュビューモイスト マルチフォーカル

ポイントを差し引くと、1箱(30枚) 1,774円で購入できたことに。前回は3,277円もしたから46%オフ。ヤフーショッピングさまさまです。

以前は石垣市の長者番付ベスト10みたいなものが新聞で発表していて、よく宮良眼科さんが1位になっているのを見ました。最近は発表されなくなりましたね。
地域にもいろいろと貢献されているよう。眼科って儲かるんですね~

フォローする