丸いしゃれた水槽みたいなものがあったので、金魚みたいなものを飼おうかなとメイクマンへ。

店員さんに「水槽だけでエアーとか使わず、飼いやすい魚は?と聞いてみたら「ベタ」という種類が飼いやすいとか。

オスがヒレが長くきれいなのでオスを1匹買ってきました(307円)。
(オス2匹だとケンカをしてしまうみたい)

エサや石、海草も含めて2,000円くらいで飼育を始められます。

なかなか動きがかわいいですよ。

名前はそのままベタくんです。

-----------------------------------------
2014/7/18

水を取り換えた翌朝、死んでしまいました。

------------------------------------------
2014/7/20

メイクマンで今度はメスを買ってみました。

メスはヒレも短いし、あまり美しくないですね。

店員さんに相談しても死因は不明。水がその子に合わなかったとしか説明できないそうです。

2014-07-20 11.50.50

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事