ユキちゃん、監禁状態が続いています

ヤギのユキちゃん、いまだに夜は部屋の中に入れていますが、もうゲージの上に背中がついてしまっていっぱいいっぱいです。

台風の長雨が続いているため、昨日の夕方からずっと家の中。

今日の午後2時頃。餌も水も何もあげていません。

ヤギは胃の中のものを戻して何度もはんすうするのですが、さすがにそれもなくなってしまったようです。

お腹もすいているだろうからと、午後2時から1時間ほど、けっこう雨が降る中、外に出して、いろいろな草をあげました。

それにしても雨はだいっきらいな動物で異常に嫌います。

今日ばかりは食欲が優先で雨の中、むさぼるようにあげた草を食べていました。

また、雨も強くなってきたので3時頃から部屋の中に。

明日も同じような感じかな。雨も続く感じです。

石垣島は雨不足でダムの貯水率も下がっていたのですが、おそらくこれで100%まで戻るのではないでしょうか。恵の雨です。

うちは停電しなかったし、石垣島内はそんなに被害はないのではないかと思います。

今回、自分は取材依頼もなかったので、ずっと家の中でおとなしくしていました。

ただ、台風が沖縄付近をうろうろしているので沖縄本島からの物資がしばらく届かないかもしれません。

スーパーではしばらく商品の品薄状態が続くかと。

自分はカップ麺もそうめんもたくさんあるのでしばらく麺生活で大丈夫です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事