さんばし通りを北上し、浄水場を過ぎた交差点を右折、200mくらいのところに「ももぞの植物園」があります。以前「野山亭」だったところです。

2013-06-05 18.02.10

ご主人は全ての植物の名前を知っているわけではないですが、よく管理されています。

これはうちにもあって一番元気がいいです。名前はドラセナだそうです。

2013-06-06 13.50.01

オオゴチョウはきれいですね。

2013-06-06 13.50.48

きれいでした。オオゴチョウに似ていますが名前は不明。
2013-06-06 13.56.41

奥に赤い実が見えます。

2013-06-06 13.51.38

レンブ。もう少し黒くなるそうです。食べたことはありません。

2013-06-06 13.51.43

2日くらい前に八重山毎日新聞にも出ていました。「トーチジンジャ」とあるけど違うような。「マツカサジンジャー」だそうです。黄色がアクセントでいいですね。。

2013-06-06 13.56.52

バンナ公園北口にも咲いていますね。マイソルヤハズカズラ。

2013-06-06 13.58.40

2013-06-06 13.58.48

ヒシバデイゴだと思います。きれいでした。

2013-06-06 13.54.34

かなり穴場です。観光の方もどうぞ。

2013-06-06 14.05.49


大きな地図で見る

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事