人生最後のダイビングか?

石垣島終活に向け、とにかく今はひたすらものを売りまくっている。ヤフオクで。

カメラにも手を付け、大処分中。

次は、ダイビング関係だ。

石垣島でずっと使ってきたハウジング。

50万円近くしたが、3,500円にしかならなかった。今どき、DVテープ使う人、いないからね。

もっと早く売ってしまえばよかった。すごく場所もとっていたし。

この機材では芸能人も含め、海の生物もいろいろ撮影してきたけど、元は取れたかなぁ。トントンかな。

そしてダイビング。天気はイマイチでしたが、しばらくまる1日あいている日はないので行ってきました。

今日は竹富島の南で3本。イソマグロや珍しいマクロの生物を見ることができました。

しかし、カメラなし。なんと楽なのでしょうか。

思えば、ダイビングを初めてたぶん50本目くらいから必ずカメラを手にして入り、今日で956本。

カメラがないダイビングほどもったいないものはないと、99%持参していました。

記録に取れないのが残念ですが、まぁそれもよしです。

ログブックを振り返ると、500本を超えてから石垣島に来たようなので、500本近く石垣島で潜ったようです。

そのうち、一度だけクンクガンベイに浮気しました。

石垣島で千本達成したかったですが、まぁ仕方ありません。

石垣島に来た当初はマイタンクで大崎に毎日のようにセルフダイビングしていました。

1本でヘロヘロになりましたが、最高に楽しかったです。その時は海も生き生きしていました。

今は海水温の上昇でサンゴの死滅している地域もあり、残念です。

それにしても、やはり水中はいいものです。

先日は、裸足で海に入り、「デトックス」と言っていましたが、全身くまなく水中に入るのはその100倍デトックスになるのではないでしょうか。

だから月に1回のペースで石垣島に通うような都会のサラリーマンもいるわけです。

お昼のラーメンは大盛り。

タマネギたくさんのせまくりました。ウシノカドデも玉ねぎ入れているので意外とあいます。

それにしてもこれくらいの量のラーメンを提供してくれるお店が石垣島にあれば通ってしまうのですが。

というわけで、今まで基本、石垣島のダイビングは、石垣島ダイビングスクール→megloopにお世話になりました。ありがとうございました。

今後もホームページ契約などで引き続きお付き合いは続きます。

ということで、ダイビング器材も全部売り、きれいさっぱりしてタイに渡りたいと思います。

落ち着いて、お金を稼げるようになったら、機材を買い直して、タイからクンクガンベイに通いたいと目論んでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事