先日、こんな記事を書いた。

そして、その後タイ暮らしをした人からいろいろとメッセージやアドバイスなどをいただく。

そして、動画を見まくる(笑)

とりあえず、ブログも作っておく。

このブログに、YouTubeにのっていた、参考になることをメモして保存。

いやぁ、タイ移住、メリット多すぎる。

西表島に引っ越し案がなくなったら、石垣島からも心が離れつつある。

それにしても、大量にある、今まで買ったものをすべて処分するとなるとすごく時間がかかる。

やることも多い。西表島の土地は果たして売れるのか。

シェアハウスと民泊の運営もあるし。誰か興味のある人いる?

→一気に複数人から問い合わせあり。興味のある方はご連絡ください。詳細をお送りします。

できることなら、きれいさっぱりすべてのものを処分して断捨離してスーツケース1つで行きたい。

おそらく準備は1年以上かかるだろう。

facebookも管理人、引き継いで、グループから退会します。

「いつ行くの!」「いつ行くの!」と期待して早く追い出そうとしないでください(笑)

6月にピーチの格安で大阪往復のチケットをとってあり、大阪から北海道の女満別に行き、北海道を満喫したいと考えていた。

ちょうど大阪=バンコクがあるので購入。65,000円くらい。北海道は中止。Airbnbの宿は5泊で12,000円くらい。安すぎる。

とりあえず、数日滞在してタイの空気を感じてきたい。

大好きなトムヤムクンスープを飲みまくってくる!

場所はパタヤというビーチに面した石垣島にも近い感じの雰囲気のところを狙っています。欧米人、中国人も多い街のようです。

それで「やっぱやめた」となる可能性もあるので、ほんと、まだ追い出さないでね。

帰ってきたら、報告しますんで。

次の記事はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事