奇跡の快晴! 西表島を楽しめました

名古屋から来たお友達と西表島へ。

日頃の行いが良いのでしょう。快晴で最高です。

昨日までの寒波はどこへやら。ただ、明日からまた下り坂?

気温も低めなので汗もかかず、最高のコンディションでした!

8:30のあやぱにで向かいます。

今日はベタ凪なんで、上原便も鳩間も出港。鳩間の人は久しぶりの船ではないだろうか。

座礁した貨物船。満潮の時にみんなで引っ張ればなんとかならない?? とにかく油の流出だけはかんべんして。

最高です。

波照間島もくっきり見えました。

ピンくんがお出迎えありがとうございます。動きすぎてちゃんと撮影できない。もうすぐ2歳だそうで、顔がだいぶ長くなってきました。

今日はカンムリワシ3羽見れました。

ようやく、年度が入れ替わりました。

こんな張り紙。

カメラ(たぶんトレイルカメラ)の設置は見当たらず。

今日も美しいです。

毎回同じところ行っているけど全然飽きませんね。

毎回何か新しい出来事、ハプニングがあるのでそれが楽しい。

見事に中の木を枯らして空洞となったガジュマル。

ジャックと豆の木のモデルとなったコウシュンモダマ。

ブランコ。

がけ崩れがあったみたい。岩がゴロゴロしていました。

ゲータの滝。

しばし瞑想タイム。

自分はルーペタイム。大阪で学びました

こんな感じに見えます。ここにも世界が広がっています。

岩の真ん中から木。どうやって根付いたのだろうか。

まさかの冬のバイケイラン開花。真夏のランなのに狂い咲きか。

次のページにすすみます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事