老体に鞭打って、石垣島一周ツアー

まだ一昨日の西表島の筋肉痛が残っていますが、石垣島一周に。

まずは9時に予約の旬やばんちゃんで朝食。ひさしぶりのふわっとりだし巻き卵。卵3個くらい使っているみたい。

飛行機の見える場所で離陸を見る。羽田空港に行ってらっしゃい。

お次は鍾乳洞。西表島がすごすぎて… そうそうに引き返し。

カンムリワシを見ることができました。ラッキー。

この子はけっこう道路に降りてくるんだよなぁ。車に気をつけてよ。

イシガキトカゲ。お腹が大きいですね。

サキシマキノボリトカゲ。2匹いて、オスがアピールしていました。

久しぶりの野底マーペー山頂。真夏はきついね。

太陽が出なかったのが残念。

昨夜の雨でかなり道は悪かった。

カゴメラン、見つけました。

明石食堂のウェイティングボードは28組の待ち。北部観光に。

牛に道路をふさがれたので帰ってきました。

巨大ウミウシ。

初めてサソリをみたんです。道を歩いていました。しかし、車から歩いて探すも見当たらず。

石垣にもいるんですねぇ。

絶景ポイント。

牛の親子がいました。子供がいると、危険と聞いたことがあります。

刺激しないように、さっと帰ってきました。

こんなビーチに寄ったり

平久保崎灯台に。

明石食堂に戻ったら、自分たちの順番を過ぎていた。そのむね伝えたら、3組くらいあとの人たちを入れて、それから入れた。

15:06に昼食。久しぶりにカツ丼にしてみました。うまかった!

いつものお馬さんにあいさつ。

仔馬がいなくなってました。残念。

ハート岩。太陽が出てきて暑かった。そうそうに退散。

最後は滝壺ジャンプで締めくくりです。

明日も時間を短縮して半日ツアーに行きます。

今年の夏のアクティビティのピークって感じです。体力勝負ですが、頑張ります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事