とどめに石垣島半日観光

午後3:05発の飛行機までに石垣島をさらに遊びたいということで、9時に出発。
空港に2時に着きたいところです。

5時間の中で、一度帰ってきてシャワーを浴びたいし、ランチも草ぼうぼうで食べたいということで、ランチに1時間は使う。もし満席だったらもっと時間が必要…

難しい。

まずは一本マングローブ。ちょうど満潮の時間帯で、ベタ凪できれいでした。

濡れたままの服で草ぼうぼうに行かないように、先に滝に行きました。

9:48。この時間帯に行くのは初めてで、すがすがしい太陽の光。

滝もすごい。

マイナスイオンのミストがとびまくりです。

真ん中になにかが写ったみたい。ここで写真とるといろいろあります。

しっかりと浴びてきましたが、水量、こちらも少なめ。

次は屋良部岳にむかいます。先日はナイトツアーで登ったので、やはり昼間の景色も見たいところ。

運良くカンムリワシがいい枝にとまっていました。

昨日も撮影できましたし、夏にこれだけの遭遇率はすごいかも。

昼間にヘビを見るのは珍しい。
サキシママダラか、サキシマバイカダか。

いい眺めでした。

そのあと、草ぼうぼうにはオープン時間の11:30に到着!!

しかし、臨時休業。

一度帰り、シャワーを浴びて、ランチは、美崎牛本店に。

自分は牛そば 990円にしました。肉、肉、肉で大満足です。

空港には14:05。急ぎ足でしたが、なんとか無事に半日ツアー終了しました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事