3回目のナイトツアー。リュウキュウコノハズクの子供!

東京からお友達が来たのでまたまたナイトツアーしてきました。

けっこうナイトダイビングと似ていて、みんな動かず、しっかり観察できるのが共通している。

21:05出発!

無風で暑かった~

グロテスクな写真が嫌いな人はここまで。この先は、責任もてません。

サキシマスベザトウムシしては光沢がない。なんだろう?

こんな真っ黒なゴキブリはじめて見た!

図鑑を見ると、ウルシゴキブリではないだろうか。まさに漆を塗ったよう。黒光り。

オオムカデ。かまれたくない。

口の下に白い線があるのでアシダカグモ。

たぶんこれはクロイワオオケマイマイが死んで、それをヤドカリが使っているのだと思う。

コブナナフシかな。

ウズマキグモ。

天の川を見ていたら、何かが、叫んで呼んでいるよう。

なにかと思ってみてみたら、リュウキュウコノハズクの幼鳥だった。親とはぐれて呼んでいるようだった。

今日はこれが見れたのでラッキーだった。

動画はこちら。録画している時には鳴かなかった。

天の川、最高でした。写真はSony α7で撮影したものを借りました。すごいですね!

ちょうど1時間で山を降りました。

今日はヘビいなかったなぁと思ったら、帰りに道の真ん中でひかれていました。

またもやサキシママダラでした。

明日はこのメンバーで西表島です。ハードだなぁ。早めに寝ます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事