石垣島の親善大使はアンタッチャブルで以前テレビ番組でからんで出演させてもらったことがあります。

今度は新石垣空港のPR大使にナインティナインの岡村隆史さんが就任することになり、南ぬ島石垣空港で記者会見があるということで行ってきました。

どこで聞いたのか、ファンらしき方が多数かけつけていました。

岡村さんはサプライズで後方から登場、ラジオで「トムクルーズみたいに現れる」と言っていたらしいですが、確かにパイロットの服装。

ステージにあがりサングラスはとりました。

1

8

ステージに上がると「ちっちゃい」という声に思わず笑ってしまいましたが、確かにちいさかったけど、テレビそのまんまです。

中山義隆石垣市長から委嘱状が手渡されました。

2

4

はじめて踊る「おかえり南ぬ島」を中山市長の振りをみながら合わせて踊りました。

9

キメのポーズもしっかりと。

5

その後に行われたマスコミの囲み取材では、芸能レポーターみたいな人から彼女の話をこまかく聞かれていました。

好みのタイプは「あいきょうのある常にニコニコしている人」だそうです。

ノリの良い女性は苦手だとか。

「石垣島で奥さんを探したい」ということですが、「石垣島の女性には石垣島の男のほうがやっぱいいか」とあとで配慮する一言も。

いつか意中の人を石垣でお世話になっている人に紹介したいとも話していました。

あとは旧空港のたぶん「ゆうな」のおばちゃんはどこに行ったのか気になっていたそうです。いつも「おかえり」といってくれたそうです。

新空港でもさっそく八重山そばを食べ、「毎日でも食べられる」そうです。

東京の沖縄料理店でコーレーグースをどばどば入れようとしている人を見るとつい「ストップ」と声をかけてしまう。島ラッキョウやトウフヨウも好きだそうです。

6

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事