2013.3.7は一生の思い出となるあわただしい一日でした。

facebookでは今年もたくさんのおめでとうメッセージをいただきました。

今年は女優のマルシアさんからもメッセージが入ってびっくりしました。

2

ベルギーからも届きました。地球はボーダーレスですね!

1

もちろん石垣市内、古くからの友人、会ったことがないfacebook上の知り合いからも多くのメッセージもいただきました。

ありがとうございます。

新空港のテーブルで記事を書いたりしていたのですが、たてつづけに二組から顔をみて直接メッセージもいただきました。

相席していたサラリーマンさんも「こいつはなにものか?」と思ったことでしょう。

facebookが誕生日を多くの人に知らせてくれるおかげでしょう。

----------------------------------------------------------------------
さてさて、朝から振り返ります。

朝、5時30分に起きて新空港に向かいました。

真っ暗の中、1本道でこんな景色が!!
2013-03-07 05.50.02 HDR

新空港の滑走路がライトアップされているのです。

すごくきれいでした。

これだけで新たな観光スポットのポテンシャルありです。

毎日やっているのかわかりませんが、ライトアップではなくこういうものなのでしょうか。

宮古島の下地島空港も夜9時のライト点検が面白いですが、石垣でもこんな演出などしてくれるといいかもしれません。

このあたりです。

大きな地図で見る

開港宣言式はまだ日の出前でした!

2013-03-07 06.51.23

ANA、JTAも初便セレモニーがありました。

2013-03-07 07.47.06 HDR

JTA

2013-03-07 08.23.56

ボケてうつっている人は石垣島一ボケ(?)の有名人です。

さて、一番機ジンベエジェットが放水の中、到着です。

ついにスターバックスもオープン。

長蛇の列に並んでいる暇はありません。
今回はあきらめました。

ちなみにデータはスタバのWi-Fiを利用させていただきました。

2013-03-07 10.06.15

8523319782_d96002384b_z

こちらのサイトから登録しておけば、空港でスタバの近くだったら高速通信できるのでおすすめです。
メールアドレスとパスワードでログインできます。
http://starbucks.wi2.co.jp/pc/index_jp.html

12:45から請福酒造さんの新商品発表イベントがあり、その前にそばを食べようとマルゲンさんで「鮪そば」(600円)を12:10に注文したのですが、なかなかきません。

2013-03-07 12.33.07

ようやくこの呼び出しベルがなって取りに行ったのですが、「誤動作です。もう少しお待ち下さい」だって。

ちなみにMacBookAirは大活躍してくれました。

64GBしか積んでいないので、外付けSSDを買おうかな…
2013-03-07 12.12.38 HDR

12:35、ようやく食べられました。

2013-03-07 12.41.08

ソーキでなくマグロなのがみそですが、おいしかったです。なんとか5分で食べ、取材しました。

2013-03-07 12.58.54

請福酒造の新商品は「ぱいーぐるの泡盛」と「ぴかりゃ~の梅酒」(1,260円)です。

おみやげにいいですね!!

帰り道、白保に新しい食堂ができていたので寄ってみましたが、オープンから日がたっていたので取材できず。駐車場からヤギが呼んでいました。

2013-03-07 13.09.07

こんなツーショットとなりました。

それで16-22時は石垣市若年者就業支援講習。今日は特にパソコンをいじることはなかったので助かりました。

22:30帰宅。

プレゼントでいただいたグラスで島酒をいただきました。そういえばしばらくアルコールから遠ざかっていました。

2013-03-07 22.19.56

いいグラスで飲むとうまいですね。

23時にはパソコン開く力もなく、ベッドの上で力果てました。

今朝は8時まで寝ていました。

そんな一日でした。お疲れさんです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事