野底マーペー、パラマウント計画

facebookで野底マーペーの後ろから太陽が上がってくるという写真を撮影されている方がいた。

なるほど。それは面白いかも。

だって、パラマウントみたいな感じになるんじゃない?

それでどこから撮影しているかというと、なんとかなり離れた川平から撮影しているよう。

そこで、調べてみた。

日の出・日の入りマップというサイトを調べると、自分がいる地点から見た日の出の方向、日の入りの方向がわかる。

野底マーペーの頂上に交差する線の場所、

そこを川平まで伸ばすと…

おっ、ちょうど川平公園展望台のところではないか!!

ということで、朝5:45に起きて行ってきました。日の出時刻は6:17。

望遠カメラでこんな感じで見えます。

残念ながら雲におおわれています。

こんな形になりました。だいぶ上にあがって太陽が出てきました。少しずれていたけどなんでかな? マップ参考にならないのかな?

パラマウントの山に似てなくもないでしょ?

ちなみにこの望遠レンズだと山頂に人がいたらわかるレベル。

似てないか(笑)

また来年以降挑戦しようかな。
明日の朝、伊土名から狙うのもありかも。

ここからだとだいぶ太陽が上がってきているから8時頃かな。

川平湾の朝はすがすがしかったです。

意外にも散歩などをしている人が多かった。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事