カラスが道でひかれる季節になりました

今朝、部屋の前が騒がしい。

この子たちが親に餌をねだっているよう。

目が青くて口をあけると赤い。

こちらはたぶん左が親、右が子。

カラスだけは好きになれない。黒いばっかりに、かわいげがない。

頭がよくて、自分の車の屋根を狙ってフンをする。最近は、どこかでとってきたパッションフルーツを駐車場に捨てる。

もういたちごっこじゃなくてカラスごっこ。

それで、昨年、はじめて気がついたんだけど、ある時だけ、やけにカラスが道路で死んでいる日がある。

それはこうやって巣立ちをしたひなが車のスピードになれず、ひかれてしまうらしい。

おそらく、近日、その日は来ると思うので要注意です。

それにしてもカンムリワシもこれくらい繁殖力が高ければね。

逆にカラスくらい多かったらそれはそれで困るかもしれないけれど。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事