石垣空港のアクセス道路、早くできないかね。

全面開通は、2023年のはずだったが、2027年に伸びたらしい。

「建設業発展に必要な施策」 県にアクセス道早期開通など要請

まだ全部の用地取得は終わっていないのか。

それにしても、今開通している部分だけでも、だいぶというか、5分くらいは早くなったと思う。ありがたい。

そして全面開通となったら道路はどこを通るのか、資料を元に作成してみた。

©google

新市役所からほとんど直線上で行けることになる。

けっこう時間も短縮できるはず。

空港から離島ターミナルまで、今はタクシー代が約3千円だけど、もしかしたら2千円くらいになるのでは?

2027年まであと5年もある。できるだけ早くお願いしたいです。もうできたところから開通してもいい(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事