飛行機に乗り遅れた~ googleのせいです

久しぶりにやってしまった。飛行機でのミスは2回目か。東京→三宅島に乗り遅れたことがある。

12/11が父の命日。ここ10年くらい、命日にお墓参りをしたことがなかったと思う。

みるくもララもいなくなったので、最近は自由にいろいろな場所に行き来できるようになり(それにしても犬がいつも近くにいない生活はさみしすぎる)、久しぶりに命日にお墓参りをしようと10月に計画した。

自分はスケジュール管理は全てgoogleカレンダーに任せて100%信頼している。いや、していた。

今日は14:40のフライトだとずっと思っていた。

少し早めに13時に出発。雨の中空港へ。

それで着くとなぜかクローズしている。

こんな時刻表がある。

まじ? 14:40はないの?

スケジュールの詳細を見てみる。なんだ?東京発??

ピーチでログインして確認した。

あがやぁ~ 11時発で予約していた。今頃空飛んでいてもうすぐ到着か。
失敗した~

googleのカレンダー、連動していて便利かと思っていたら思わぬ落とし穴があった。
うまく機能していないじゃないか!

ピーチも前日に確認のメールくらいくれてもいいのに。

自分も確実に確認をしていなかったので少しは悪いのだけど。

空港で考える。
18:05発の飛行機に乗ってもいいけれど、成田到着が20:55、家に到着するのは23時過ぎる。
ちょっと辛い。

やめた。仕切り直しだ。

気温12度のところに行くのは辛いし。今コロナもピークだし。

ピーチをキャンセルしたら、キャンセル代が上乗せされてる。だまって乗らなかったほうが良かったのか?

まぁいい、今度ピーチのセールの時にリベンジしてやる。

明日の宿は、キャンセルギリギリ間に合って100%バック。ドタキャンしてほんと、申し訳ない。

スカイツリーは、キャンセル代480円かかる。

明日の夜は、会社員の時の先輩と飲む約束をしていたが、そちらもキャンセル。すみません。

シェアハウスでも不在中のお願いをいろいろとしていて、そちらもキャンセル。すみません。

というわけでなんだか疲れてしまいました。

人間万事塞翁が馬でいきましょう。

うちの宿もピーチ関係で飛べなかったトラブルが多いから、表にしてみた。


ちょうど翌日、2千円キャンペーンやっていたので取りました。往復1万円切りました。

今度はドタキャンで使える保険もかけておきました。

この予約に対しても、GmailからGoogleカレンダーに自動取り込み、往路、復路の日にちが逆になって登録された。

Googleさん、改善してくれ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事