ゴールド免許更新 !

人生50年、運転免許歴30年ほどでようやくゴールド免許になった。

それから5年、安全運転を心がけ、ゴールドの更新ができました!

あせらず運転するのが何よりですな。

ここ数年、取り締まりに会うことがすごく少なくなった気がします。

いいことです。

取り締まりをするんだったら、交通事故が多い場所でしてほしいもんです。


更新年が平成34年と書かれても、今が何年かわかりにくかったところ、ようやく、西暦でも表示されるようになりました。

こんな工夫、もっと早くからできたと思うけどね。

更新料は3,000円。

駐車場が満車で困った。困っている人多数。もっと作ってほしいなぁ。

9:30講習開始だったら、9:10くらいに着かないといっぱいになってしまうかも。

できれば原付きなどで行ったほうがいい。

あと、優良の人の講習が30分で済むんだけど、それでもまったく内容が薄いもの。

頭にもぜんぜん入ってこなくて意味なし。

10分で終わるのではないだろうか。

まぁ免許を作る時間は必要だろうけど。

あおり運転の罰則強化(飲酒運転と同じ25点)ということだけど、それにもう少し時間を使ってもいいのではないか。

ずっと講話だったのでせめて15分くらいはビデオにしてほしい。

あのこわいビデオを見せられると、「安全運転しなきゃな」ってなるからね。

交通事故の死者は、ずっと減少傾向で、令和3年は2,636人だったそうです。

いいことですね。今後も限りなくゼロに近づいていくんではないかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事