今日もいい天気の中、石垣島観光

11/11以来、4日ぶりに観光。今日は60歳を越える男性1人がご参加。

体力勝負はしたくないということで基本車で回れるところです。

朝は、まずとうふの比嘉で朝食。私は3年ぶりに利用しました。やはり豆腐が食べきれない。

詳しくはこちら

いつものバンナ公園に行き、クジャクを探してもおらず。カンムリワシは見たけど撮影できませんでした。

いつものオオゴマダラ。

そしてクラウンフラワー。

今日も空が青い。

石垣ダム。

玉取崎展望台。

ジョウビタキがいました。今日は2羽見ました。これからシーズンでしょうか。

いつもの馬さんにあいさつ。

今日は、牛が海に出ていました。

海の中にも入ります。海水に口をつけていました。

珍しい写真だと思います。

今日は旧安良村に行ってみました。

けっこう砂にうまるので怖い道。レンタカーは絶対にダメ。
夏場は子ウミガメに影響を与える(ワダチを越えられない?)かも。

入り口。

村のあと。

これは貝塚ですね。貝はいつまでもそのままの形で残りますね。

ダイサギかな。

残念ながらあまり生物には会えず。
安良大かね。船を牽引する車が停まっていました。どこから入るのだろう?

安良大かね

津波で打ち上がった岩たち。

平久保崎灯台。

平久保崎灯台

今日も海がきれいです。

石垣島は今日26.6度まで気温があがったとか。暑いわけだ。

三日月岩。

三日月岩

ガサミが死んでいました。

絶景のところ。

牛は海に集合。最近分散しているかも。

馬はここにいたか。先日いなかった、仔馬もいた!

ランチはHANA Cafeに寄ってみました。詳しくはこちら

ヤギもかわいいね。

ヤエヤマヤシ群落。パパ屋のおやじさんが、きちんとした塩を健康のために毎日摂取しようと言われた。
ちょうどなくなりつつあるので新しいものを買いました。

バワースポットツリー。

このスマホのカメラ(Pixel 6)は天使がうつります。

龍の木。

龍の木

川平湾。きょうもきれいな色が出ています。

御神埼灯台。寄っただけ。

ミルミル本舗。この時間帯(15:39)にここに到着とはめずらしい。

このあと、ヨットのマリーナに行って終了。ヨットを2台所有されているそうで、石垣島にも来てみたいとか。

そのあと、自分は世界一美しい鳥が出たと小耳にはさんだので探してみたが、やはりそう簡単には見つからず。

これはヘラサギか?
→クロツラヘラサギのようです。

シマアカモズ? ISO8000で撮影してしまった。ザラザラ。

明日は鳥探しに明け暮れたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事