石垣島に5Gが来たか!?

1週間くらいブログ書いていませんでした。

ネタが見つかったので書きます。

今日、家のインターネット光回線の具合が悪くなり、ふと、スマホを見たらなんと5G表示!!

ちゃんと証拠として画面キャプチャしました。

ラインモ契約なのでソフトバンクの電波です。

そして、au、docomoもそうなのかと、facebookグループに聞いてみましたが、そうではないようです。

ソフトバンクの電波を確認しましたが、6月末で4G。

沖縄本島でもまだ限られた一部のみ。

夕方、もう一度見てみたら、4Gに戻っていました。

なぜ5Gと表示されたのでしょうか。

不思議です。テストでもしていたのか…

幻ですね。


追記

コメントいただきました。

楽天じゃね? って。なんと、この青い最強の楽天5Gミリ波の中に家がある!!

しかも石垣島ではこの小さな○だけしかない。

アンテナなんてあったか? もしかしたらあれか?

きっとこれだ。てっきり石垣市の広報スピーカーかと思っていたけど。

こんなにすぐ近くにアンテナがあるんならば、楽天モバイルに切り替えていち早く石垣で5Gを経験するのもありだな。

楽天に切り替えようかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事