今年も台風来なかったね

まだ可能性はあるけど、今年もうまくそれてくれました。

記憶では、3年間は直撃が来ていない。

長時間の停電もない。

車がひっくり返ることもない。

ということでうれしいんだけど、内心「ちょっと物足りない」というのが、ある人も多いと思う。

あの台風で全て飛んでいってガラガラポンと、ゼロからやり直すのも悪くはないと思うんだよね。

不謹慎かもしれないけど。

昔からこちらに住む人はそうしてきたはず。

さて、今年は異常に9月が真夏のままで暑く、天気も安定している。

夕日もきれいな日が多い。夜は星もきれいだ。

ということで、23時くらいまで月が上がってこないから、撮影しにいってみる。

20時、南西の方向にすでに上がってきているはずだから、方向を考えると、サザンゲートブリッジをからめると良さそう。

行ってみると、サバニもあったので入れてみたが、仕上がったら下が切れていて残念。

それにしてもサザンゲートブリッジの光って光害意外のナニモノでもないね。

星空保護区の取り消しも近いかも。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事