石垣島一周ツアー

今日も行ってきました。連日行くと島の微妙な変化がわかるような気がします。

8時出発。早め出発がいいですね。

今日は久しぶりにオモト付近から攻めてみました。

サンコウチョウの鳴き声がしたので、車をとめると、カンムリワシがいました。
真夏に見られるのはラッキーです。

残念ながらアカショウビン、サンコウチョウはおみせできず。

安室奈美恵の丘。

安室奈美恵の丘

ハート岩。潮が満ちていて近づけず。

ハート岩

石垣サファリパーク(仮)。今日は馬を見ることができませんでした。

ジムニーなら行けるかもしれないとがんばって安良村跡の御嶽まで行きました。なんとかたどりつきました。

安良村跡の御嶽ま

ムラサキオカヤドカリ。

クバが多い場所でした。

三日月岩(仮)。

三日月岩

いつもここに来るときには晴れる。めずらしく雨だった。

明石食堂に11:20に到着。先日は20組くらい待っていてあきらめていたが、なんと、待たずに座れた!!

お約束の野菜そば

ソーキトッピング。幸せなひととき。

早めの出発が良かったようです。

別腹で石垣ラボでパンを買う。

お腹いっぱいのまま、沢のぼり。

いつも不思議な写真がよく撮れる場所だけど、初めて虹の光がうつりました。すごい。

クリスタルビーチで石拾い。ここはいつも人気ですね。海はベタ凪で遊ぶには最適だった。

2日前にいた時のキャンプのおっちゃんがまだいた。

イシガキトカゲ。青のグラデーションがきれい。今日はサキシマキノボリトカゲは会えず。

龍の木。

龍の木

鬼の洞窟。

鬼の洞窟

屋良部岳 216m。海の色がきれいでした。

ナナホシキンカメムシ。きれいでした。帰り道にイノシシも見ることができました。色が赤くて少し違う種類にも見えたけど。

水牛のワカバちゃん。泥遊び大好き。臭くてこれ以上近寄れません。

ミルミル本舗でシメ。お疲れさまでした~

ぱぱ屋のサトウキビジュースは定番でいつも寄っています。

塩と一緒に飲むと生き返ります。


ツアー詳細はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事