石垣島一周ツアー

今日は宿泊されているお父さんと小学生の娘さんが参加してくださいました。

2日連続でアウトドアでかなり体がきついです。GWもそうでした。今が夏本番で踏ん張り時ですね。

オニササにはまったらしく、朝、知念商会に行きたいとのことでしたが、遠回りになるので、こちらの店に寄りました。

朝7時からあいていて助かります。ここの素揚げチキン(250円)、マジウマです。オニササくらい人気が出てもおかしくない。ここ、通ったら必ず寄ろう。

ハート岩に。あいにく満潮であまり見えず。

いつもの馬さんにあいさつ。ほんと、おりこうさん。

2人の時には必ずジムニー。オフロードの道を楽しめますので。

アマビコヤスデがいました。8月はよく見ます。
ヤスデはかまないので手のひら大丈夫です。

この場所、台風でだいぶ木が折れてしまった。あまり景観がよくなくなった。今後はしばらく行かなくてもいいかな。牛や馬もぜんぜん見ない。

明石の売店に寄ります。もずく300円はお得だと思う。コーレーグース500円、安い。泡盛だけでも500円するのでは?

オフロードでようやく牛、馬を見つけました。

みんな耳にタブをしているけど、野良牛らしい。子ウシはさすがにつけていない。

イケメン馬さんだけは触らせてくれます。

ほんと、かっこいい。

ムラサキサギ。古代からいたような飛び方がいい。

安良大かね(ヤスウラフカネ)。国の天然記念物なんだ。石でたたいてみたが、別に鉄の音はしなかった。
まぁようやく実験できてよかった。しかし、この岩だけ赤いのですよ。

行き方がようやくわかった。ジムニーでないときびしいです。レンタカー不可能。

平久保崎灯台。

ほんとは山の上登っちゃいけないけど、ふつうにみんな登らなきゃだめのように登っている。
これはいずれ怪我人でて問題になるな。

三日月岩。前回は三角岩と言ったかも。適当です。

新垣食堂。いつもは牛そばだったのでカレーにしてみた。肉ほとんど入っていない。
やはり牛そばに戻そう。量は多くて満足だけど。

沢登り。

写真ないけど今日も滝業してきました。今日は水が冷たく感じました。

クリスタルビーチ。うずまきグモ。

いつものぱぱ屋でさとうきびジュース飲んで、屋良部岳に。

サキシマキノボリトカゲ。

絶景を眺めて終了です。

お疲れさまでした~

また明後日も行ってきます。


ツアー詳細はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事