2回目のパワースポットツアー

前回4時間で回ったツアー。

今度は、飛行機搭乗までの5時間ということで、朝7時から12時まで5時間かけてたっぷりと回ってきました。

まずはパワースポットとは関係ない(笑) 名蔵アンパル。満潮でした。

道路を走っていたら、大きなカニが横断、危なくひきそうでしたが、車の下を通過。

今度はセマルハコガメが横断。

ハコガメというだけあり、ぴったりとフタをしてお顔が見えません。

まずは屋良部岳。なんと途中で鼻緒が切れて、裸足での登山です。

朝早いので気持ちよかったです。

川平湾に行き、川平観音堂をお参り、裏手のパワースポット石に触ってきました。

ジャングルの中に入りました。ツルランかな?

こちらはバイケイランというらしい。まだ花が咲いておらず残念。絶滅危惧種らしい

バイケイラン

鬼の洞窟。

オオハナサキガエルかな? 絶滅危惧種です。

オオハナサキガエル
オオハナサキガエル

パワースポットツリー。

セミの抜け殻。

龍の木。

龍の木

ちょうど逆光で龍がエネルギーに包まれているような写真に。

その後、クリスタルビーチでクリスタル拾い。10分ほどの短期決戦です。

いつもこのあたりでちょうど喉が乾くのです。ぱぱ屋に行き、さとうきびジュース 小 300円をいただきます。
ミネラル補給にもなり、体がほっとします。

最後は滝壺ジャンプです。滝でもないんですが、深くなっていて、けっこう度胸がいります。
ここはパワースポットとは関係ないですが、まぁ汚れを落とすということで。

以上で午前中終了、帰ってきました。この後、迷子になった女性2人を拾って車まで案内しました。

参加した人の1人と同じ名前の女性でびっくりしましたが。

びるぱに屋でローストビーフをいただきました。もう完全な肉三昧。

こちらのお店、うちから近いし、ヘルシーメニューたくさんあるし、今後も多く利用しそう。

空港にお送りし、ミッション終了です。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事