夏は沢トレッキングがいいかも

今日も暑かったですが、山の中は涼しいもんです。

シェアハウス仲間5人で石垣島探検をしてきました。

まずは、右側が滑り台みたいなここに行ってジャンプしてもらいました。

川下に歩いていったら、底原ダムでした。いい雰囲気のところでした。

次は初めてのところを探検してみました。大きな石がもたれかかった洞窟みたいなところ。

こんなところがあるんだ。わかる人にはわかるのかな。

小さな滝がありました。

サクラランが咲いていました。石垣島で野生のサクラランは初めて。

セマルハコガメがふつうにいました。

誰に見られるでもなく、ひっそりと咲くツルラン。

テリバザンショウ というらしいです。葉の中央にトゲトゲがあるおそろしい葉。

これはレアなハナサキガエルかな。見れてラッキーです。

こちらも超レアな、ベニサガリバナ

ということで、ランチは食べるまもなく沢ツアーで終わり。

もうひとつ、行きたい川があるんだよなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事